山陰の星空

アクセスカウンタ

zoom RSS 期待は続く

<<   作成日時 : 2007/02/22 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日、天体撮影用に改造に出していたD50が帰ってきました。
そして、さっそく撮影をしてみました。
感想!
「昨日は、うす曇。今日は少雨。」
「改造したD50の実力はこんなものではないはず!」
というわけで、昨日何とか撮影できた、NGC2174です。
無改造のカメラの画像と比較してみます。
う〜ん、こんなもんじゃないはずだ!期待は次へと続く・・・

改造後D50
画像













無改造D80
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おー 赤色が写ってますね。
僕は、ばら星雲を写すしたけど、露出オーバーで真っ赤に
なってしまいました....(^^;

 そうそう、shoさんのBlogを僕のBlogとHPに
リンクしても良いですか?
http://www2s.biglobe.ne.jp/~k-mura/Link/
けんじ
2007/02/25 00:39
けんじさん、こんにちは。

たびたび訪問してくれて、ありがとうございます。
リンクの件ですが、もちろんOKですよ。
でも、このBlogは、星についての書き込みしかないですが・・・(苦笑)

あら!ばら星雲、露出オーバーになりましたかぁ?
私も撮影してみたいですが、今日も曇り空なんですよ。残念。
きれいな星を見たいですね。
sho
2007/02/25 23:10
今晩は。

shoさん、Link完了いたしました\(^_^)/ 上記のアドレスの「リンク集」と私のBlogの2箇所にいたしました。時間の空くときに一度見に来て下さい。 これからも宜しくお願いいたしま−す。
ところで、D50は基盤を改良したのでしょうか? それとも光を集める役割を果たす所でしょうか? 
けんじ
2007/02/26 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
期待は続く 山陰の星空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる