山陰の星空

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念です

<<   作成日時 : 2007/03/03 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の天体観望会は、雨のため中止となりました。残念。

観望会というのは、仲良くさせてもらっているみなさんと一緒に、星見をしようと計画したものです。予定では、金星と土星を見て、あと、オリオン大星雲など。
天気予報では、朝のうちは雨だけれど、夕方には晴れるはずだったのに・・・。
このままでは、あきらめませんよ!
もし明日晴れれば、観望会をするつもりです。
だめなら、また今度(笑)!

写真は、M64(黒眼銀河)です。(2/26撮影)

画像

望遠鏡:ε-180ED
赤道儀:EM-400
カメラ:D50改 ISO800
露出:230秒

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あちゃっ(≫_≪)
shoさんも観望会中止になってしまいましたか....
天候は自由にならないですからね(-_-;)
M64って、目がちゃんと写るもんなのですね。望遠鏡で観察してても、中心は明るいですが、周りはボーとしか見えないですよね。
春は銀河に挑戦だ!!!
 人に聞いたところ、春は適当に方向を定めて撮影しても銀河が沢山写ってくるそうですよ。 わくわくです。
けんじ
2007/03/03 23:35
けんじさん、こんばんは。
リンク、ありがとうございました。
あら、けんじさんも、観望会を予定されていたのでしょうか?
今日は、天気予報が外れて、雨にならず何とか観望会ができました。
銀河!良いですね〜(笑)私も楽しみです。
sho
2007/03/04 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念です 山陰の星空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる