山陰の星空

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちを新たに!

<<   作成日時 : 2007/03/26 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オリオン大星雲(M42)です。

画像


空が暗くなる頃には、オリオン座はもう西に沈もうとしています。
今年もオリオンは、たくさん見ました。星座も星雲も。

最近、季節の変わり目を感じますね。
うちの桃や桜の花も、そろそろ咲きそうです。
気持ちも新たにしないと!

望遠鏡:ε-180ED
赤道儀:EM-400
カメラ:D50改 ISO800
露出:3分×2コマ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおぉーーーー☆
このオリオン座大星雲! 最高に綺麗に写ってますね。
ビックリです(*_*)(*_*)
てか、メチャメチャ綺麗ですね。
 私も春夏はガンバルゾ! 狙うは球状星団です。

 ps;因みに、この夜空は何等星まで見られた夜空でしたか?
けんじ
2007/03/27 14:21
けんじさん、こんにちは。
メチャ綺麗って、ありがとう!
オリオン大星雲は、見るたび、写すたびに、その印象が違いますよ。

球状星団ですか?いいですね〜
UPされたら、教えてくださいね。

追伸への回答:たぶん5等星は見えていたような・・・
sho
2007/03/27 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
気持ちを新たに! 山陰の星空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる