山陰の星空

アクセスカウンタ

zoom RSS 月と金星

<<   作成日時 : 2007/05/22 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

宍道湖から見た月と金星です。(5月19日)

画像


この日は、出雲天文同好会の自主観望会(定例:月1回)の日でした。
私は用事があって参加できず、松江市にいました。
夕方の晴れ間、宍道湖から見た月と金星がこの写真です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おーー、観望会ですね☆ のどかです。
私達も20日と一日違いですが月と金星の
綺麗な光景見ましたよ。shoさん達の行う
観望会の場所は素敵な場所ですね(^_^)
観望時間は何時間くらい行われるのですか?
私達はたったの1時間程度ですよ....(≫_≪)

因みに昨日は、梅雨入り最後のチャンスとばかり
2夜連続で星見行きましたが「上層の薄雲」に
やられてしまいました。計算外です。
ほぼ夜中張っていて、全く星見になりませんでした
m(__)m 色々遠征に行き始めると様々な問題点に
出くわされますね(≫_≪) 悔しいですが
経験ですね。
けんじ
2007/05/24 17:13
けんじさん、こんばんは。
そうですか?2夜連続で雲にやられましたか?
天気はどうにもなりませんね。

そうそう、この写真の場所が、こちらの観望会の場所ではないですよ。
9月15日に、「山陰星の集い」というイベントをします。定例観望会の場所です。けんじさん、都合がつけば来られませんか?
http://hosi.gozaru.jp/sun_in.htm
sho
2007/05/24 22:01
こんにちは(^_^) 
ここ一週間くらい星見はお休みしています。
9月の「山陰星の集い」楽しそうな雰囲気ですね。私は自分達の天体望遠鏡がずらずら〜と並んだ星見イベントに参加した事が無いので、楽しみです。予定がなければ、迷わず参加します。その時はよろしくお願いします。
けんじ
2007/05/28 11:25
都合が良ければ、ぜひ来てください。
じつは私も、「山陰星の集い」は初めてなんですよ。
聞くところによりますと、純粋に星見を楽しみ、まったりと話などして夜を過ごすイベントのようです。
けんじさんが行かれる「しらびそ」ほどではないと思いますが、こちらもきれいな星が見えますよ。
sho
2007/06/04 01:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
月と金星 山陰の星空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる