山陰の星空

アクセスカウンタ

zoom RSS 土星

<<   作成日時 : 2007/06/02 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土星です。

画像


ここ最近は、ずっと銀河を撮影していますが、土星も撮ってみました。(5月27日)
ホワイティドブ25に先日購入したToUcamというWebカメラの組み合わせです。
2倍バーローレンズを使いましたが、小さめです。
VISACでも何度も土星の撮影を試しましたが、ほんと難しいですね。

ここ数日、悪天候が続いています。満月期は過ぎたので、晴れてくれれば夏の星雲も撮影してみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
土星綺麗に撮れてますよね☆ 私もR200SSでの拡大撮影でチャレンジしましたが難しいですね(-_-;)

そちらもなかなか天候に恵まれない様ですね.... 梅雨時期の為か、昼間は快晴なのですが、夜になるととたんに曇ってしまいますわ。こちら愛知・長野県最近の天体スポットはどこも不発です(-_-;) お陰でこの所2週間くらい全く星見ができない状態が続いてます。。。。 天の川の見れる夜空で思いっきり天体観測したいです。
けんじ
2007/06/04 11:37
けんじさん、こんばんは。
土星など惑星の撮影は、ほんと難しいです。
この写真も、先輩方の写真とは比べれるレベルにないですよ。

これから梅雨時期ですね。
晴れる日はぐっと減りますが、逆に晴れた日を大切にしたいです。
sho
2007/06/04 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
土星 山陰の星空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる