山陰の星空

アクセスカウンタ

zoom RSS しし座のトリオ銀河

<<   作成日時 : 2007/06/11 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

しし座のM65、M66、NGC3628です。

画像


しし座は、西の空に見える季節になってきました。
この銀河トリオも、今年はもう見納めかなぁと思い、撮影してみました。

撮影日:平成19年6月3日
望遠鏡:ε-180ED
赤道儀:EM-400
カメラ:D50改 ISO800
露出:8分×3コマ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^_^)
しし座のトリオも暗くなった頃には西に位置する季節になりましたね。私ずーと家にいて暇なので、抜群の夜空で豪快に天の川が見えて散光星雲・球状星団がねっころがって見られる夜空探しなんてしてます(^^;。梅雨が明けて夏休みの訪れが楽しみです。
けんじ
2007/06/12 11:42
けんじさん、こんばんは。
これからは梅雨時期になりますね。
晴れの日は、そのうち何日くらいあるんでしょうか?
ねっころがって天の川なんて、最高ですね。
そう言えば、私は小学生の夏休みに、ねっころがって流星観測をしたことがありますよ。今より、相当に暗い(光害のない)夜空だったような気がします。
sho
2007/06/13 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
しし座のトリオ銀河 山陰の星空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる