山陰の星空

アクセスカウンタ

zoom RSS バンビ

<<   作成日時 : 2009/09/04 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この写真で、6月撮影分は、本当に終わりのはずです。
バンビの横顔付近を撮影してみました。

画像


もう9月だというのに、やっと6月に撮影していたものを処理しているとは・・・
と言っても、その後、特に梅雨明けと言われてから後の方が、悪天候続きでしたので、未処理画像もそう多くはないと思います。きっと、たぶん?
本当なら、撮影日の翌日には処理を終えたいところですが、いろいろと忙しくて困ったものです。

写真のバンビの横顔、もう少し広い写野の方が、その形様子が分かるように思いました。
昨年は、確かアルテミスでも撮影しました。そちらの方がバンビらしい写真だったように思います。
でも、小チップによる拡大撮影も、それなりに面白くて、天の川を構成する星々の細部がよく分かります。

撮影日:平成21年6月25日
望遠鏡:ε-180ED
赤道儀:EM-400
カメラ:ML8300(-35℃)
フィルタ:FLILRGB, LPS-P2
露出:L10分×6, 15分×2, RGB5分×各2, 10分×各1(2×2)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンビ 山陰の星空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる