山陰の星空

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲秋の名月

<<   作成日時 : 2009/10/04 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今夜は仲秋の名月。

画像


名月を一人で見るのはもったいないと思い、最近オープンした喫茶店「かもす」のみなさんと月見を楽しみました。
昼間は曇空でしたが、夕方から晴れてきて、素晴らしい名月を見ることができました。
「かもす」は、最近オープンした素敵な喫茶店です。和風スイーツも美味しいですし、ご飯ものもあってお勧めのお店です。全て手作りで、レシピを聞くと、たくさんの工夫がされています。その上、これで良いのってくらい安いんです。
いつも笑顔であふれていますし、みなさんの心温まる雰囲気は、何よりのご馳走だと思います。

お月さまの次は、木星も楽しみました。

画像


写真はどちらとも、自宅に帰ってきてから撮影したものです。
「かもす」での心地良い雰囲気にひたりながら、今夜も夜更かししています。

撮影日:平成21年10月3日
望遠鏡:TSA-102S  
赤道儀:SXW
カメラ:「仲秋の名月」Nikon D80, 「木星」DFK21AU04.AS(5倍パワーメイト使用)
露出:「仲秋の名月」1/250, 「木星」1/30 × 1000コマ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらは、綺麗な名月が楽しめたようですね!
関東は、今日(日曜の夜)になって、満月が輝いています。
来週は、台風の動きに要注意。
ベランダ撤去・・・いやだな〜。
コースがずれてくれますように。
ベランダGPD
2009/10/04 23:31
ベランダGPDさん、こんばんは。
ありがとうございます、こちらでは、綺麗な名月楽しめましたよ。
ベランダGPDさんのススキがある風景、拝見しました。名月の雰囲気がとても出ていて、さすがと思いました。
来週は、台風予報が出ているのですか、いやですね〜。それてくれると良いですが。
sho
2009/10/05 00:14
『かもす』ってどこよ?このお!浮気者め!ウチも誘ってクラはぃ。
entropist
2009/10/05 22:47
entropistさん、こんばんは。
エヘヘ、浮気はつきものですよ。一つのところに心を留めておくのは、至難の業ですよ。えっ、何のことかって、もちろん星見のことです。晴れていれば、次々と対象を見たくなりますでしょ。
「かもす」は、マルマンの交差点から北に向け、道の左側にあります。トンネルを下る前です。ぜひ、行ってみてください。
sho
2009/10/05 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲秋の名月 山陰の星空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる