山陰の星空

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院

<<   作成日時 : 2010/07/26 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

EM400が退院しました・・・

画像


7月16日金曜日、自宅付近で落雷がありました。そのため、テレビ、電話機など故障しましたが、私にとって最もショックだったのは、EM400にも影響があったことです。

通常追尾、オートガイド機能は、正常に動作するのですが、自動導入ができなくなってしまいました(涙)
そのため、先週火曜日にメーカーに入院しました。メーカーによると、破損箇所にもよりますが、約1か月は入院が必要との電話でしたので、ここしばらくは、何をするにも元気が出ませんでした。

でもそれが、入院して1週間も経たない7月24日に退院して帰ってきました。
株式会社高橋製作所様、迅速かつ丁寧な対応をしていただき、本当にありがとうございます。
製品が持っている高精度さ・高機能さだけでなく、アフターサービスもしっかりしており、さすがは世界に誇る「タカハシ」だと、改めて実感しました。

というわけで、落ち込んでいた気持ちが、すっかり前向きとなり、今まで以上に精進したいと思います。
この入院のこと、記事にはしないつもり(したくない)でしたが、嬉しくて(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
入院のことなら私に相談してください!
私にもスーパードクターを紹介することぐらいはできます。
それはそれとして、退院おめでとうございます。お見舞いを準備しておりませんが、また、そのうちに全快祝を考えましょう!?
entropist
2010/07/26 08:52
良かったですね〜。
これで、夏の散光星雲を絨毯爆撃しちゃってください!
タカハシの対応は、本当に誠意ある対応だと思います。
一生物として、使っていけますね!
ベランダGPD
2010/07/26 12:15
entropistさん、こんばんは。
そうですね、入院となれば、やはりentropistさんに相談するのが一番ですよね。病気の治療に一番大切なのは、「インフォームド・コンセント」だと思っています。今回の入院も、「タカハシ」の丁寧な対応に本当に感謝しております。
sho
2010/07/27 00:08
ベランダGPDさん、こんばんは。
はい、ありがとうございます。こんなにも、はやく治してもらえるとは、思っていませんでした。
EM400には、フル活躍してもらい、夏物をたくさん撮りたいと思います。もちろん、一生物として大切にしたいと思っております。
sho
2010/07/27 00:13
退院おめでとうございます(^_^)/
天文ファンにとって赤道儀は自分のように大切なものですからね。
お気持ちかなり分かります(^^;
もうすぐ夏だし連休は新月が掛かるし天体写真Weekになりそうですね。
けんじ
2010/07/29 18:04
けんじさん、こんばんは。
ありがとうございます。短期間の入院でしたが、かなり落ち込んでいましたから。
次の新月期は、頑張ろうと思っています。快晴の夜が欲しいですね。けんじさんの方も、素晴らしい作品をゲットしてくださいね。
sho
2010/07/29 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
退院 山陰の星空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる