山陰の星空

アクセスカウンタ

zoom RSS 話題の光害指数

<<   作成日時 : 2011/06/07 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近話題の光害指数計算を試してみました。

画像


ぴんたんさんが提供されているプログラムで、町の人口と観測地の距離から計算されるそうです。
この数値は、もしかしてすごいかもしれまん。光害の影響が少ない!
自宅から北西方向は日本海であるため、全く光害がないことになっています。
実際には、街明かり以上に、防犯灯や近くにある運動公園のナイターなどのため、これほどではないように思います。
でも、この数値はうれしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い数値!日光戦場ヶ原以上です!
やっぱり環境がいいんですね。実際には、色々人工の灯りがあると思いますが。
それにしても、うらやましい限りです!
ベランダGPD
2011/06/08 11:33
やはり出雲は伊達じゃないですね!
実際は近くに色々明かりがあるとのことですが、数値的には私の常用している蔵王やサークルの観測所と殆ど変わらないです。

また実家に帰ったときには、ぜひご一緒させてください!
たいやき
2011/06/08 12:04
shoさんこんにちは。
何ですかこの数値は。環境良すぎ。
多くの人がこの光害指数やってみている
ようですが、
こんなに良い数値の場所は他に見かけないです。
すごい。
たけき
2011/06/08 12:13
ベランダGPDさん、こんばんは。
この数値を見て、私が驚いています。
市内にある山奥の場所でもほとんど同じ数値でしたので、人工光を除けば良い環境であるのだろうと思います。
sho
2011/06/08 21:36
たいやきさん、こんばんは。
そうですか、蔵王とさほど変わらない数値なのですね。
はい、ぜひ帰省された際には、ぜひお声かけください。楽しみにしております。
sho
2011/06/08 21:37
たけきさん、こんばんは。
はい、すごい数値ですよね。びっくりです。
仰せのように、他のページを見てもこの数値はみかけないですね。
これ以上の贅沢は言っておられないですね。
sho
2011/06/08 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題の光害指数 山陰の星空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる