山陰の星空

アクセスカウンタ

zoom RSS 星空研究会2011

<<   作成日時 : 2011/11/06 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

この土日(11/5,6)、星空研究会2011に参加しました。

画像


写真は、K-ASTECさんとAstroDreamTechさんの共同開発による、MC500赤道議です。
ユーザーが求めるものを製品にすると、こうなるというまさに見本的な赤道議です。機能美!本当に美しいという言葉がぴったりする赤道議です。


次は、T社の製品を二つ。

画像


画像


ダイイチさんとのコラボによる、T社の新鏡筒、こちらも黒い筒でありながら輝いており、見る者を虜にしてしまう魅力がありました。お○があれば、すぐにで購入したくなってしまいます。


そして、星研といえば、こちら。

画像


ご提供いただいたMさんは残念ながら不参加となられましたが、みんなでおいしく最高のお肉を堪能しました。


星研のあとは、何か変化がある予感がしています。今回はどうなるのでしょう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になりました
MC500の写真、折角載せられるなら上下逆の赤緯体でないほうがよろしいかと思います
黒ひげ
2011/11/07 10:35
shoさんごめんなさい、k_astecさんのブログとまちがえて書き込んじゃいました
黒ひげ
2011/11/07 10:37
shoさん、お疲れ様でした。
久しぶりにお会いでき、楽しくお話ができてうれしく思っています。

しかし、shoさんのすごい撮影意欲には脱帽しました。
新機材で素晴らしい画像ができることを楽しみにしています。
それから、来年暖かくなりましたら今度こそ遠征合流を実現したいですね。
syoshi-
2011/11/07 20:54
参加お疲れさまでした。いろいろ楽しまれたようですね。

ところで、三枚めの写真の黒光りした鏡筒は形式は何でしょうか?
外観からは型番なども全く見えませんが。。。
コム
2011/11/07 21:39
黒ひげさん、こんばんは。
いえいえ、大丈夫ですよ。お疲れのご様子、ゆっくりと休養ください。夜更かしは禁物ですよ(笑)
sho
2011/11/08 00:56
syoshi-さん、こんばんは。
星研おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。
私の方こそ、久しぶりにお会いでき、またお話しできてうれしかったです。

天ガ最優秀、おめでとうございます。こちらは、販売日が遅く、一日遅れで購入しました。初投稿、そして最優秀、次はどうなるのでしょう。楽しみですね。

はい、ぜひ、遠征合流させてください。その際は、ホルモンをたくさん用意させていただきます。
sho
2011/11/08 01:00
コムさん、こんばんは。
はい、ありがとうございます。たくさん、楽しんできましたよ。来年は、ぜひ一緒にいきましょう。すみません、今年も事前にお誘いしておけばよかったです。

三枚目の鏡筒は、カーボンのイプ180です。確か、期間限定の受注生産品です。星研では、自分では買えないような素晴らしい機材を、目の当たりにできる楽しみもありますね。
sho
2011/11/08 01:04
皆様のブログを拝見するに、沢山の方が星空研究会に参加なさったようですね。shoさんも参加されたのですね!

次回は是非私も参加してみたいですが、星権の雰囲気はどんな感じなのでしょうか?皆さんやはり冷却CCD使いの方々なのでしょうか?私のようなお手軽システムの人でも参加して大丈夫な感じですかね?
たいやき
2011/11/08 03:09
すみません漢字変換を間違えました。
星権ではなくて星研でした。
たいやき
2011/11/08 03:11
はじめまして。
星研ではお世話になりました。
何か唐突に話が進んでしまいすごくびっくりしています。
本当にいいのでしょうか(笑
でも、正直使ってみたいと思う気持ちの方が大きいのですが。
shoさんのようにガンガン使ってがんばります。
目指せ最優秀ですよね、これからもよろしくお願いします。
Phenil
2011/11/08 22:13
たいやきさん、こんばんは。
はい、西はりまでの星空研究会に参加してきました。
ぜひ次回は、たいやきさんも参加してみてください。雰囲気は、本当に楽しいですよ。一眼デジの方もおられます。また、みなさん気さくですので、居心地も最高です。お話しは、とても参考になりますし。
漢字変換の件、お気にされないでください。私もよく間違えてます(笑)
sho
2011/11/08 23:09
Phenilさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
ほんとですね、唐突に話が進みましたね。何だかワクワクします。

いえいえ、私などは、撮影回数が多いだけで、なかなか思うような写真が撮れていません。でも、目標はやはり高い方がいいですね。「めざせ最優秀」
これからも、どうぞよろしくお願いします。
sho
2011/11/08 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
星空研究会2011 山陰の星空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる