山陰の星空

アクセスカウンタ

zoom RSS オリオン星雲 FSQナローバンド

<<   作成日時 : 2012/03/02 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

満月期は、ナローバンド!FSQの方はナローで撮影してみました。

画像


まずは、AOO合成です。
同時撮影していたGS250の方は、LRGBの割りに予想外に写っていましたが、こちらの方は、周辺部のカブリがひどい感じでした。そのため、控えめな処理としています。



次に、SAO合成です。

画像


撮影日:平成23年12月13日
望遠鏡:FSQ-106ED(レデューサ)
赤道儀:EM-400
カメラ:Art11002(-20℃)
フィルタ:astronomik Hα, OV, SU, LPS-P2
露出:SAO5分×各7

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
各種フィルターも織り交ぜつつ、FSQ方も活躍中みたいですね。
また、これからも成果を見せて下さいませ

しかし、もうじき日本海沿岸は黄砂の時期になるんですよね・・・ 星を見る上で本当の春はまだまだ先ですね。 ww
コム
2012/03/03 08:44
コムさん、こんばんは。
ありがとうございます。FSQでの写真、頑張ります。
FSQ!どんどん使ってみたいのですが、天気には勝てませんね。

黄砂、そうなんですよね〜。冬場の悪天候の次は、黄砂の季節。
限られたチャンスを逃さないようにしたいですね。
sho
2012/03/03 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリオン星雲 FSQナローバンド 山陰の星空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる